福岡県酒造組合トップ > 銘柄大百科

銘柄大百科

1..10件/全10件

五十音中順で並べ替え   登録日順で並べ替え

清酒 超特撰 大吟醸瓶 GS-001 

紹介文
清らかな水と精米歩合50%まで磨き上げた厳選した原料米を使用し、伝承の技術で丁寧に醸しました。洗練された清酒本来の繊細なうまさをじっくりご堪能下さい。 
取扱元
 

清酒 蔵 鷹正宗 吟醸 

紹介文
厳選した原料米を低温仕込みで醸し出した吟醸酒です。ほのかに漂う吟醸香、奥行きのある味わいとキレ味の良い後口が特徴です。 
取扱元
 

清酒 純米酒 筑水17 

紹介文
純米酒ならではの独特の風味と濃厚なコク、旨味をもたせる為、あえてアルコール度数17度以上にしました。和食はもちろん、コクがある為、肉料理などにも相性が良いです。ラベルは日本三大絣である久留米絣の幾何学模様をアレンジした斬新なデザインに仕上げました。  
取扱元
 

清酒 上撰 鷹正宗 

紹介文
当蔵を代表する清酒です。淡麗中口タイプで洗練された飽きのこない飲み口。飲みやすさには定評があります。スタンダードでありながら高品質で日常酒としても贈答用としても最適です。当蔵の伝統と格調を引き継いだラベルに一新しました。  
取扱元
 

清酒 上撰 鷹正宗 4斗 

紹介文
「いい酒、いい顔、タカマサムネ」のおなじみのキャッチフレーズで、祝い事等の催事にぴったりの樽酒です。檜木の香りを楽しめます。 
取扱元
 

麦焼酎 筑紫の坊主 38度 

紹介文
自社蔵に1,000本程度ある長期貯蔵樽の中から選ばれた熟成原酒を低温濾過技法により精製することで、琥珀色に輝き奥深く力強い香りと気品のあるマイルドでなめらかな味が実現しました。 
取扱元
 

麦焼酎 麦快極 原酒 44度 

紹介文
原材料は九州産麦「はるしずく」100%使用し、精麦歩合50%する事で雑味のないスッキリとした味わいと爽快な麦の香りがお楽しみ頂ける正統派の麦焼酎です。  
取扱元
 

麦焼酎 麦快極 25度 

紹介文
2017年の福岡県酒類鑑評会において「金賞」を受賞致しました。 原材料は九州産麦「はるしずく」100%使用し、精麦歩合50%する事で雑味のないスッキリとした味わいと爽快な麦の香りがお楽しみ頂ける正統派の麦焼酎です。  
取扱元
 

焼酎 あずき 25度 

紹介文
長期貯蔵22年以上貯蔵原酒100%使用した本格焼酎で、小豆本来の爽やかな香りと長期熟成焼酎だけが持つ華やかさと、まろやかな口あたり、かすかに小豆の甘さが余韻として残る本格焼酎です。 
取扱元
 

麦焼酎 ばっかい 25度 

紹介文
2015年・2016年と2年連続で福岡県酒類鑑評会の「金賞」を、2017年は「県知事賞」を受賞致しました。厳しくチェックした大麦を使用し、低温発酵との組合せで香り豊かな原酒を造りだしました。  
取扱元
 


このページの先頭へ